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​課題解決型営業

複数社合同研修

多くの企業で実施してきた「課題解決型営業研修」を複数社合同の研修で費用を抑えて提供します。
​この機会にぜひご参加いただき営業力アップを実現してください。

複数社合同営業研修の4つの特徴

1社4名まで参加、4社以上合同での営業研修

法人向け課題解決型営業に関する4社以上合同での営業研修。実際のターゲット顧客に対する実践指導も含む本格的な研修を複数社合同形式により低価格でご提供。

営業成果を実現するターゲット顧客に対する実践指導

貴社のターゲット顧客に対する課題や提案内容の仮説化、商品説明やニーズ発掘方法を作成し実践方法を指導。研修後に実践できスキルアップと営業成果の獲得を実現。

実践でいかせる「課題解決型営業メソッド」

営業アウトソーシングで多くの企業の営業を実践しながら確立した営業手法やテクニック。日々の営業活動で実践できる理論・手法やテクニックを提供。

組織で促進できる手法・テンプレートとグループワーク

2名~4名のグループによる講義の受講と実習。グループで共通の手法やテンプレートを共有し、研修後に研修内容の実践や組織的な営業活動を促進。

​研修内容

顧客を分析し顧客の課題と提案を考え、積極的に提案する課題解決型営業

顧客を分析し組織や予算、競合対策を考え、計画的に進める戦略営業

課題解決型営業のプロセス・営業の役割研修

顧客の課題の想定~価値訴求・ニーズ発掘力研修

提案内容の検討~提案書作成・プレゼンテーション力研修

顧客分析~予算・決裁者・競合対策(クロージング)研修

相談関係構築・コミュニケーション力研修

​研修方法

実際のターゲット顧客に対する営業方法を実習で作成・・・研修後に実践するための研修

研修後に実践することで、スキルの習得と営業成果の獲得の双方を実現

(研修前)

(研修)

​ターゲット顧客・

提案したい商材を選定

​(研修の題材)

各種営業手法の講義

受講者の担当顧客・ターゲット顧客と売りたい商品を選定

顧客分析方法、説明・ヒアリングや提案方法、クロージング方法など各種営業手法を講義

(研修後)

ターゲット顧客に対する

営業方法を策定

​(実習 ※グループワーク)

ターゲット顧客へ

​実践

講義(営業手法)をもとに商談シナリオや提案書、クロージング方法などターゲット顧客への営業方法を策定

研修時に策定した営業方法によりターゲット顧客に対し営業活動を実践

開催概要

開催

1月~2月、5月~6月、7月~8月、10月~11月

※開催日は参加企業様のご要望を伺い調整します。

時間

5時間×2日間(13:00~18:00)

※1日目と2日目は1~2週間あけて開催します。

会場

東京23区内

※ 参加企業様が集まり次第、決定します。

受講人数

1社様4名まで(2名~4名)
※ 参加企業様ごとのグループワークがあります。

受講対象

営業・顧客対応経験1年以上~中堅レベル

持ち物

ノートPCまたはタブレット、モバイルルーター、筆記用具

​※ 実習の顧客調査でインターネットを利用します。

参加費用

30万円(税抜き)/1社

※ 2名~4名のご参加で1社様30万円

​※研修1日目の2週間前までにお振込みいただきます。

(営業のアドバイス法人会員割引)

営業のアドバイス法人会員様費用

25万円(税抜き)/1社(4名以内)

※ 合同営業研修の参加費用お振込み日および研修日に、営業のアドバイス法人会員に加入されていることが条件になります。

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オプション

営業研修と継続的な実践を促進するための各種サービスを組み合わせてご提供します。

合同研修

営業のプロセス・手法・テクニックの講義、研修題材顧客への実践方法、テンプレートの提供

お問い合わせ

株式会社セントリーディング 営業研修担当

03-5909-7740

​※ お申込みにつきまして、競合サービスの提供企業様にはご遠慮いただくこともございます。

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