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※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。

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回答・採点の集計は

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教育・指導

Quiz

Quiz7

教育・指導

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部下からの相談「担当顧客のトラブル、引き合い顧客対応、提案書作成、財務部から報告書の催促、先週の受注登録、売上が足りないから営業しないと、・・・仕事が多すぎて終わらない」
どうのように指導する?

解説とケーススタディは

「無駄やミス、トラブルを減らす方法」

Your Choice

Choice A

たしかに仕事量が多く就業時間内に終わる量ではなさそう。毎朝出社したら30分は、資料作成や打合せ、報連相、電話やメール対応などの仕事をしないで、仕事を整理して段取りを考えるように指導した。

Choice B

営業は顧客対応や売上を上げるのが仕事。忙しいなら財務部に提出する報告書や受注登録は後回しにするように指導した。そして、仕事が終わってから飲みに連れていき、仕事の段取りが悪い、会社や他人のせいにするなと説教した。

Choice C

たしかに仕事量が多く就業時間内に終わる量ではなさそう。考えたり悩んだりする時間がもったいないから、出社してすぐに仕事にとりかかり、やるだけやって終わらなかったら後で考えようと、すぐに仕事にとりかかるよう指導した。

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